ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんちゃって金彩

陶芸教室で作った楕円形の皿。
釉掛けに失敗して、ポツポツとハゲが出来てしまいました。

割れたお皿をくっつける「金継ぎ」という技法がありますが、
漆を使うので私のような素人には難しいです。
それのなんちゃってバージョンでハゲをごまかすことに挑戦。

東急ハンズで新うるしというものを買ってきて…
e0208427_16153796.gif

漆と金粉を混ぜて、塗って、乾かして…
e0208427_16184645.gif

完成です!
とっても簡単!
写真ではわかりづらいですが、結構光っている。
たぶんちゃんと磨けばもっと光りそうです。

お皿の出来は置いといて、なんちゃって金彩役立ちそうです(^_^)
[PR]
by pome_rani | 2014-06-22 16:27 | 陶芸

生きとし生ける生きもの展

来月、千駄ヶ谷にあるギャラリーボビンさんで「生きとし生ける生きもの展」をやります。
ポメラニ社も佐藤有という名前で参加させていただけることになりました。
参加される他の作家さんは実力派ぞろいなので、きっと楽しい展示になります!
お運びくださいませ〜
e0208427_22414724.jpg

                イラストは鹿子木美さんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギャラリーボビンの中を生きものモチーフの作品で埋め尽くしてしまおう!という企画です。
かなり迫力ある展示会になると思います。
是非遊びにいらしてください。
7月12日(土)〜21日(月) 12時〜19時
ギャラリーボビン 渋谷区千駄ヶ谷 4-17-2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by pome_rani | 2014-06-21 22:44 | ポメラニ

乾きません

e0208427_13414950.jpg

梅雨ですね〜
ジメジメして不快です。
粘土がなかなか乾きません。
[PR]
by pome_rani | 2014-06-09 13:41
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31