ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春だから

桜が満開です。
e0208427_23293859.jpg

小さな花の形のものを作って石膏取りしました。
e0208427_23334870.jpg

うまく焼けたらまたバッチにしようかな。

[PR]
by pome_rani | 2014-03-31 23:34 | 日記

片口

片口のお椀です。
たま〜に出汁巻き卵を作るときの、
卵かき混ぜ用+流し込み用に使おうと思って作りました。
直径15cmくらいあるので、卵3コでも4コでもどんと来いです。
e0208427_22201378.jpg

e0208427_22205960.jpg

土鍋土+海鼠+乳白

[PR]
by pome_rani | 2014-03-28 22:22 | 陶芸

自由が丘へ行きました

家鴨窯さんの『春のがーちゃん展』を見に、自由が丘の雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんへ行ってきました。
家鴨窯さんの動物たちの他にもかわいいモノで満たされていましたよ。
e0208427_1740149.jpg

ガー店長がニワトリに変身してくれました
e0208427_17401770.jpg

タナカハンコさん+家鴨窯さんコラボのオーダー判子をお願いしてご満悦ですemoticon-0109-kiss.gif
トイレをお貸しくださりありがとうございました。

自由が丘をふらふら彷徨っていると、ビアンキという自転車屋さんのカフェにたどり着きました。
お皿に自転車の絵が!
e0208427_1750339.jpg


--------------------------------------------------------------

遅ればせながらFacebookをはじめました。
みなさまよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/sato.omame
[PR]
by pome_rani | 2014-03-23 23:34 | 日記

お疲れ様でした

銀座の「ゲリラぺけ市inうとうと」終了しました。
来てくださった方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。
ぽかぽか陽気のなか、皆さんに会えて楽しかったです。
ようやくあたたかくなってきて、製作意欲も湧いてまいりました。
イベントのお誘いもいただけたので頑張ります!ムフー
[PR]
by pome_rani | 2014-03-17 12:55

武者を見に行く

練馬区立美術館に「野口哲哉の武者分類図鑑」展を観に行きました。
e0208427_21321193.jpg

おもしろ鎧を着た武者の造形の展示です。
なんといっても作り込みがすごいのです。
ひとつひとつの鎧には想像された変な物語があって、
その世界観も楽しくて、ずっとニヤニヤしていました。
久しぶりに良いモノを見せていただきましたemoticon-0111-blush.gif

本日10日から、銀座二丁目うとうとさんで
「うとうと ゲリラペケ市+手作りバッチ展」が開催されます。
~16日までですので、近くにお寄りの際はぜひお越し下さい。
ポメラニ社も、新作バッチなど置かせてもらってます。
e0208427_21515051.jpg

銀座うとうと
東京都中央区銀座2丁目4-1 銀楽ビル9F

よろしくお願いします。


[PR]
by pome_rani | 2014-03-10 21:53 | 日記

うとうとさんで

3月10日(月)から、
銀座のうとうとさんでゲリラペケ市をやります。
ポメラニ社も参加させていただけることになりました。
よろしくお願いします!
e0208427_0555984.jpg
顔の陶箱です。

[PR]
by pome_rani | 2014-03-05 00:57 | ポメラニ
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31