ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浦和にて

e0208427_2371671.jpg

柳沢画廊さんで開催中の、ペケさんの展示を拝見しに浦和に行ってきました。
不思議な生き物?がいっぱいいました。
小さい木偶人形が可愛いかったです。
浦和、ちと遠いなぁ
[PR]
by pome_rani | 2013-04-20 23:07

千駄ヶ谷!

e0208427_19322497.jpg

e0208427_19322416.jpg

ペケ市仲間の家鴨窯さんの2人展を見に、千駄ヶ谷のギャラリー ボビンさんに行ってきました。
ちんまりした可愛いギャラリーの中には、家鴨窯さんの動物たちがみっちりと佇んでいましたよ。
お相手の美豆兎さんの鞄もとっても素敵でした。
蛸、素敵でした。
私にもう少し財力があったなら…

ガー社長は頭に植木鉢を被りつつ乗馬をするという離れ技をしていました。
[PR]
by pome_rani | 2013-04-19 19:32

針山ちゃん

この間焼き上がった針山です。
中身は羊毛フェルトを詰めてます。
羊毛フェルトには少しだけ、羊だった頃の脂がついているらしく、針が錆びづらいそうです。
てっぺんの花型待ち針はモデナという粘土で作りました。
(待ち針としての実用性は皆無と思われます。)
e0208427_13474679.jpg

e0208427_13484222.jpg

e0208427_13482636.jpg

[PR]
by pome_rani | 2013-04-18 13:50 | 陶芸

ペケ市でした!

昨日は谷中でペケ市でした。
ほどほどに暖かくて、風もそんなに強くなくて、程よいペケ日和で盛況でした。
来てくださった方々、お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました!
e0208427_1245184.jpg

当日早朝に焼き上がったものも、なんとか持っていけましたemoticon-0141-whew.gif
次はもっと余裕を持って挑みたいと思う今日この頃です。
e0208427_12444045.jpg

海外からのお客様が陶の指輪(人面モチーフ)をお買い上げくださいました。
しきりに「かわいい」とか「うけるぅ」的なことを言ってくれていたように思います。
当方まったく英語が出来ませんで、さらに英語でもなかったようなので、身振り手振りで応対しましたが、それでも喜んでくれていたようでうれしいです。

あの変な指輪が飛行機に乗ってどこかの国に行くのだなぁ(ロシアのあたりかと妄想)。
自分は海外に行ったの2泊3日のグァムだけなのに…

[PR]
by pome_rani | 2013-04-14 12:48 | ポメラニ

明日はペケ市です

明日13日(土)は谷中でペケ市です。
お天気よさそうで良かったemoticon-0100-smile.gif

今、最後の悪あがきで本焼き中です。
今晩中には焼きあがる予定ですが…間に合うかなぁ…間に合うといいなぁ

[PR]
by pome_rani | 2013-04-12 21:50 | ポメラニ

土鍋の土で

e0208427_15575268.jpg

カップを作りました。
土鍋土は釉薬がしっとりした質感になるので好きです。
釉薬は鉄赤と萩マット。
[PR]
by pome_rani | 2013-04-12 15:57
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30