「ほっ」と。キャンペーン

ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満開でした

いきなり桜が満開になってしまいました。
お花見散歩ということで皇居までプラプラ。

途中、靖国神社に参拝して、桜みくじというのを引いてみました。
結果は中吉です。
まあまあでした。
人生、まあまあなのが一番だと思います。
「勝負」という項目が、「最後は力技です。」となっていて、少々気になりました。力技でいいのか?
e0208427_8373317.jpg

中にピヨっとしたお守りが入ってましたよ。カワイイ。
e0208427_8373389.jpg

[PR]
by pome_rani | 2013-03-23 20:37 | 日記

自由が丘にいきました

なぜかけん玉を購入。
e0208427_84314.jpg

けん玉はかなり集中力が必要で、ちょっと気を抜くとすぐ失敗するあたりが轆轤をひくのに似てると思います。
まだ満開まではいかないけど桜がきれいでした!
[PR]
by pome_rani | 2013-03-21 07:08 | 日記

乾燥待ち

e0208427_1504719.jpg

陶箱と小さい盆栽鉢です。
[PR]
by pome_rani | 2013-03-19 01:50

未申

e0208427_23411165.jpg

羊のような猿のようなモノ出来上がりました。
高さ5cmくらいです。
久々の羊毛いじりは楽しかったです。
よろしくお願いします。

ちなみに「未申(ひつじさる)」とは南東のことだそうですよ。
[PR]
by pome_rani | 2013-03-12 23:41

そして東博へ

上野の東京国立博物館に行きました。

行きがけに谷中の「茶の間」さんに寄ってご挨拶させていただきました。
茶の間さんは小さな庭付きの小さな一軒家で、手作り作家さんの作品を販売したり、ワークショップを開催したりしているかわいらしいお店です。
そして陶器の根付けを作っておられる廣谷ゆかりさんの陶ボタンを買いましたよ。
e0208427_2135657.jpg

本当は福助の乗っかった陶箱が欲しかったのですが、予算の都合で断念…

ちょうどその頃、東京に黄砂(煙霧?)がやって来て空気がじゃりじゃりに。
あんな天気は初めて経験しました。
薄暗い中、谷中を散策しつつ上野までプラプラ。

お目当ての東博は東洋館がリニューアルされていて綺麗になってました。
何となく展示物も前よりかっこ良く見える〜
写真も撮っていいとのことだったので、変な顔のイヌの焼き物を激写。(ピントが合っていませんよ。)
e0208427_2158052.jpg

本館では根付ばかりをあつめた企画展をやっていて、根付のかっこよさにやられました。根付いいな〜
今回は本館1階が展示入れ替えのために見学できなくて、見たかった自在置物が見られなかったのが残念でした。

上野公園の噴水辺りも、スタバやおしゃれカフェなどが出来てきれいになったんですね。
以前はたくさんいた青いテントのおじさん達も見かけませんでしたよ。
桜の頃、また再訪しようと思います。(そして今度こそ自在置物を見るのだ!)






[PR]
by pome_rani | 2013-03-10 21:27 | 日記

ペケ市でした。

e0208427_19392072.jpg

本日は谷中でペケ市でした。
朝からポカポカ陽気で、露天商にはうってつけのいい天気でした。

今回はいつもの机に「◯陶」マークの入った布切れを垂らしてみました。
荷物が隠せていいかな。どうでしょう。

来てくださった方、お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました!

次回ポメラニ社は、4月13日(土)谷中ペケ市に参加させてもらう予定です。
よろしくお願いします。
[PR]
by pome_rani | 2013-03-09 19:39

土曜日はペケ

今週9日土曜日は谷中ペケ市に参加します。
予報では温かい一日になりそうですね。
よろしくお願いします。
[PR]
by pome_rani | 2013-03-07 00:05 | ポメラニ

もう3月か〜

e0208427_034310.jpg

またこんなの作っています。
[PR]
by pome_rani | 2013-03-02 00:03
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31