「ほっ」と。キャンペーン

ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

注文のお品

お待たせして申し訳ありません。
e0208427_1115317.jpg

左上に携帯写ってるので、だいたいの大きさがわかるかなと思います。
壊れちゃったものも渡していただければ治しますので。
よろしくお願いします。
[PR]
by pome_rani | 2011-08-29 11:17 | ポメラニ

お盆でしょぼーん

ブログ書くの久しぶりです。
少々反省。

お盆は鳥取に帰省しました。
e0208427_2291444.jpg

家から海がすぐ近くです。
e0208427_2285715.jpg

行きの電車は豪雨で3時間止まりました。
おばあちゃんの新盆だったので親戚一同が集合して
てんやわんやの日々でした…
嗚呼。疲れた。ホント疲れた。

東京に帰って来たらほっとして気が抜けてしまいました。

昨日お友達と会って元気をもらったので
また頑張れそうです。

[PR]
by pome_rani | 2011-08-20 22:15 | 日記

弁柄で描く

陶芸教室で作ったお皿です。
e0208427_2327319.jpg

素焼きまではしゃんとしていたのに、
完成してみたらモッコリと歪んでいましたemoticon-0125-mmm.gif
でも使えそうなのでギリギリ合格です。

弁柄というものを初めて使いました。
酸化鉄の絵の具のようなものですが、
緑の釉薬を掛けた所と、白い釉薬の所とで色の出方が違っていて
面白いと思いました。

科学の知識があれば、化学反応でどんな色が出るか予想できて楽しいんだろうなぁ。
釉薬の本などは科学的要素が満載なので、
読んでもさっぱり?です。
もっとまじめに科学の勉強しとけばよかったと今更ながら反省。

[PR]
by pome_rani | 2011-08-02 23:52 | 陶芸
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31