「ほっ」と。キャンペーン

ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

試作品2

顔面ヘアゴム
e0208427_23323345.jpg

陶器モノは割れやすいので、頭につけていて耐えられるのか
自分で使ってみてます。
大丈夫そうです。たぶん。
[PR]
by pome_rani | 2011-06-29 23:34 | 陶芸

試作品

こけしストラップ
e0208427_0404658.jpg

[PR]
by pome_rani | 2011-06-28 00:41 | 陶芸

ペケ市でした!

ただいま帰宅いたしました。
雨がパラパラと降って来たので片付けて帰ってきましたが、
ぜんぜん本降りにならず…
なんか晴れてきましたよemoticon-0114-dull.gif
もうちょっといればよかったなぁ
来てくださった皆様、どうもありがとうございました!

ポメラニ社は来週もペケ市参加します。よろしくお願いします〜

e0208427_16152416.gif

[PR]
by pome_rani | 2011-06-25 16:19 | ポメラニ

お天気次第です

今日は谷中ペケ市です。
午後から雨の予報なので、何時まで居られるかわかりませんが、
新作があるのではりきって行きます。
窯から出したてホヤホヤでございますemoticon-0134-bear.gif

[PR]
by pome_rani | 2011-06-25 08:09 | ポメラニ

喘息日和

暑い…。
じっとしてても汗がじわじわ出ます。
明日は一転して10℃以上涼しくなるそうで、
沖縄の方には台風がきています。

テレビでしきりに体調管理をしっかり〜といってますが、
喘息発作は気圧の変化で誘発されることがあり、
私のような喘息もちは要注意なのです。

といっても、こんなお天気では健康な人でも体調崩しますね。
気圧に負けずがんばりましょう〜
e0208427_18302990.jpg

↑河童。持ってるのはキュウリ。キュウリが好きです。

[PR]
by pome_rani | 2011-06-24 18:33 | 日記

ペケ市のチラシ

今週の土曜日は谷中ペケ市です。
ポメラニ社で参加させていただきます。
みなさまよろしくお願いします。
e0208427_14382843.jpg

天気予報は今のところ微妙ですが…emoticon-0138-thinking.gif
雨降りませんように〜

[PR]
by pome_rani | 2011-06-21 14:42 | ポメラニ

自転車でGO

今日は
・雑司ヶ谷 鬼子母神
・代々木 八幡神社
・神楽坂 赤城神社
と、行けそうな範囲で3カ所手作り市がありました。
ついでに7月に申し込んだ赤坂の八幡神社の下見を加えて、
自転車で手作り市めぐりを計画。

鬼子母神はペケ市のお仲間たちが出店していました。
あいかわらずお客さんがいっぱいでみなさん忙しそうでした!
よかった、よかったemoticon-0140-rofl.gif
その後代々木へ。

八幡神社は丘の上にあり、神社の中も坂道でした。
出展者の方が小道沿いに並んでいて
鬼子母神とはまた違ったいい雰囲気でした。
まん中に何やら古墳のようなものもありました。

…もうこの時点でけっこう疲労感が。

表参道、青山墓地と経由して赤坂へ。
赤坂の神社も坂の上でした。
六本木がすぐ近くなのに大きい木があって、苔も生えてて
とても良い環境です。
でも…思っていたより遠いよ…
自転車で楽勝な距離と思っていたのに…emoticon-0125-mmm.gif

六本木で一休みしてたら3時を過ぎてしまい、
神楽坂に行くのはあきらめました(4時終了なので。泣)

疲れた…けど、良い作品がいっぱい見れて目の保養になりました〜
e0208427_2355163.jpg


[PR]
by pome_rani | 2011-06-19 23:09 | 日記

久々に

久々にペケ市じゃない手作り市に応募しました。
7月の暑い頃なのでへばらないようにがんばらねば。

↓家ストラップ。
家モチーフってありがちだね…emoticon-0114-dull.gif
e0208427_23501228.jpg

[PR]
by pome_rani | 2011-06-16 23:55 | 陶芸

陶ビーズ

小鳥のストラップです。
小鳥よりも水玉ビーズの方がかわいく出来た(自画自賛)ムフフ。
e0208427_21345163.jpg


最近は小さいものばかり作っているので、
なかなか窯をいっぱいにすることができません。
窯スカスカだと焼くのがもったいなくて…
でも早く焼きたくて…ムズムズしますemoticon-0124-worried.gif

[PR]
by pome_rani | 2011-06-11 21:44 | 陶芸

粘土の再生

粘土が少なくなって来たので再生作業をしました。
削りで出た屑や割れたものをかわかして、細かく砕いて
水を加えて練り直します。
乾燥中に地震で割れてしまったものも
あきらめてトンカチで砕きました。
陶芸教室では鉄パイプで粉砕したのですが、
家に鉄パイプは存在せず…
かわりにバーベルでゴリゴリ。
e0208427_2122698.jpg

練るのも力がいる作業なので、
結構いい汗かきましたemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by pome_rani | 2011-06-10 21:16 | 陶芸
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30