ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

待機中

素焼きしたものに色塗る作業をしています。
モノが小さいのでなかなか終わらない〜
e0208427_19392774.jpg

これに釉薬を掛けてから本焼きします。
早く焼きたくてムラムラします017.gif


今週末の土曜日
6月4日のペケ市に出させてもらうことになりました!
前回雨で中止だったので今度はお天気良くなりますように〜
皆様よろしくお願いします。
ロックンロール。

[PR]
by pome_rani | 2011-05-31 19:46 | 陶芸

お知らせ

明日28日の谷中ペケ市は
雨天予報のため中止になりました。
残念〜057.gif

[PR]
by pome_rani | 2011-05-27 15:18 | ポメラニ

川越散策

お世話になっているペケ市の大将、ペケさんの
「ペケのさんぽ展」に行ってきました!
はるりKINUMOというお店が
ペケグッズでいっぱいに!!
他の手作り作家さんの作品もあって、
こんなお店が近くにあったらな〜って思います。
ペケ's奥様にもお会い出来て感激しました012.gif
e0208427_22331025.jpg


川越には初めて行ったのです。
蔵の街だけあって建物に風情があり、
ただ歩いてるだけで楽しめました。
お芋が名物なのか、芋モノがあちらこちらに!
暑かったので芋ソフトクリームを堪能しました011.gif
美味しかったな〜
また行きたいな〜
e0208427_22325978.jpg

写真は「時の鐘」。川越のスカイツリーです。

[PR]
by pome_rani | 2011-05-21 22:27 | 日記

陶芸教室

陶芸教室に行ったら
前回釉掛けしたお皿が焼き上がっていました。
e0208427_23452461.jpg

携帯で撮った写真のせいか歪んで見えますが、
実際それほど歪んでは…ない…かな……。
花型のお皿は、絵付けのときに使う絵の具皿から型取りしました。

デジカメ、修理しなくちゃ。

[PR]
by pome_rani | 2011-05-20 23:56 | 陶芸

ちらし!!

ペケ市のチラシです。
ポメラニ社は次回5月28日(土)に参加いたします。
よろしくお願いします。

参加者絶賛募集中です!
ご希望の方は代表ペケさんまでご連絡を〜
e0208427_0481626.jpg

ペケ市ブログはこちらです010.gif

[PR]
by pome_rani | 2011-05-19 23:42 | ポメラニ

アタック チャーーンス!!

児玉清さんがお亡くなりになりました。
ウチの父と同い年だったのですね。
アタック25見てたな〜
ご冥福をお祈り致します。

[PR]
by pome_rani | 2011-05-17 23:55 | 日記

ペケ市、そしてデザフェスへ…

昨日はペケ市でした!
思った以上に良いお天気で、
日差しがじりじりと照りつけ暑いくらいでした。
あんまり売れなかったけど、
我が拙作の感想を聞くことが出来て幸せです。
みなさま感謝でございます040.gif
e0208427_23162075.jpg


今日はゆりかもめに乗ってデザインフェスタに行ってきました。
ペケ市のお仲間「家鴨窯」さんにも会えました012.gif
人は多いし、会場が広いしで歩き疲れましたが、
いろんな人のいろんな作品が見られて刺激的でしたよ。

ペケ市、デザフェスでモチベーションUPしました!
やるぞ!おーー
でも今日は疲れたので寝るです……zzz
[PR]
by pome_rani | 2011-05-15 23:33 | ポメラニ

ペケ!

明日 谷中ペケ市に参加します〜010.gif
お天気良さそうなので楽しみです。
みなさまよろしくお願いします!
e0208427_21131815.jpg

[PR]
by pome_rani | 2011-05-13 21:13 | ポメラニ

色を塗る

釉薬をかける前に下絵の具で色を塗ったりします。
この段階できれいでも焼くとそうでもなかったり、
色が飛んじゃったり…思うようにはいかないのです
048.gif
e0208427_2083297.jpg

[PR]
by pome_rani | 2011-05-12 20:10 | 陶芸

乾かない

今週末の土曜日はペケ市です。
今回参加予定なので、
陶芸モノの新作を持っていきたいと思っておりましたが、
粘土がなかなか乾燥せず。
今日は雨も降って余計に乾きません。
今週中に本焼きは無理な予感がしています008.gif
e0208427_207980.jpg

お隣からもらった薔薇の花とともに…

[PR]
by pome_rani | 2011-05-10 20:09 | 陶芸
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30