ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご報告

ペケ市義援金を振り込んできましたよ。
e0208427_10524975.jpg

[PR]
by pome_rani | 2011-03-28 10:53 | ポメラニ

6,546円也!

ペケ市のみなさまお疲れさまでした。

今日のペケ市はチャリティーペケ市として、
震災に遭われた方々のために義援金を募りました。
集まった金額はなんと!
6,546円です!!
すばらしい026.gif
義援金は日本赤十字社に寄付させていただきます。
ありがとうございました。


-------------------------------------------------------
今日は風が強くていろいろ難儀しましたがとても楽しかったです。
地震以来どうにも気分が沈みがちだったけど、
かなり浮上できました066.gif

被災者の方々、原発で作業している方々、みんなが
安心して暮らせる日が戻るのを願っています。
[PR]
by pome_rani | 2011-03-26 18:28 | ポメラニ

よろしくです

明日はペケ市に参加させていただきます。
みなさまよろしくお願いします040.gif
[PR]
by pome_rani | 2011-03-25 23:41 | ポメラニ

感謝です

今日は牛乳、ほうれん草、そして水道水と、
立て続けに悪いニュースが続き、
とうとう水源まで汚染されちゃったのかと
鬱々とした気持ちでした。
でも東京消防庁の会見を見て少し希望が持てました。
隊員の方々ご苦労様でした。
まだまだ安心出来ない状態ですが、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう…ほんとうにありがとう。
これを機に良い方向へ向かってくれるといいのですが…
[PR]
by pome_rani | 2011-03-20 01:44

今日

地震から一週間が経ちました。
原発の状況は日に日に悪くなって行きます。
地震の被害にあったうえに
放射能の心配までしなくてはならないなんて、
被災地の方のご心痛を思うと泣けてきます。
命がけで水をかけてる消防や自衛隊の人が生きて帰って来れますように。
みんなが早く平穏な日々を取り戻せますように。
[PR]
by pome_rani | 2011-03-18 23:52 | 日記

fallout

地震がきてからネットとニュースばかり見ています。
不安で震えが来るけど、どこか達観してる自分がいる。
原子力に頼ってぬくぬく暮らしてきたツケがまわってきたんだね。
現場で命がけで作業している方々には頭が下がります。
どうか最悪の事態にはならないで欲しい…
[PR]
by pome_rani | 2011-03-15 00:12

こんな感じです。

目玉が届いたのでヒモなど付けました。
e0208427_22324061.jpg


トリ(黒)×2 体高3㎝くらい
e0208427_22271554.jpg


うさぎ(黒) 体高6㎝くらい
e0208427_22282091.jpg


カッパ 体高5㎝くらい
e0208427_22285696.jpg


オオカミ 6×9㎝くらい
e0208427_223038100.jpg
e0208427_22302186.jpg


くま(こげ茶) 体高5㎝くらい
e0208427_22314954.jpg
e0208427_2232387.jpg

[PR]
by pome_rani | 2011-03-09 22:34 | ポメラニ

素焼き

初素焼きをしました!
焼いてもいいかなと思える程のものは無かったのですが、
失敗するかもしれないし、
とりあえず焼いてしまえ!ってなことで素焼き決行。
e0208427_20232332.jpg

小さい窯なのにちゃんと焼けてました。(あたりまえ)

早く本焼きしたいけど我が家に釉薬がありません。
お取り寄せしなければ。

[PR]
by pome_rani | 2011-03-08 20:35 | 陶芸

お初です。

初めてmy窯にスイッチオンしました!
まずは試運転ということで400℃まで空焚きします。
はたしてちゃんと焼けるのか…
e0208427_22284840.jpg

窯の名前はプティです。
とりあえず玄関に置いてます。
陶芸用品のためにどんどん家が狭くなってきたぞ…
008.gif
[PR]
by pome_rani | 2011-03-06 22:41 | 陶芸

こんな感じです

ご注文をいただいたもの、途中経過2です。
e0208427_18174026.jpg

(目玉は手元にある色を仮で入れてあります。来週中には届くんじゃないかと思われます。)

あとはヒモを付けて完成です。

出来上がったらもう少しちゃんとした写真を撮って
メールでご連絡します〜
040.gif
[PR]
by pome_rani | 2011-03-05 18:30 | ポメラニ
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31