ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日はペケペケ

昨日はお天気に恵まれて
ぽかぽかとあたたかなペケ市日和でした058.gif
お買い上げくださったみなさま、
ありがとうございました!
e0208427_21533710.jpg

こんな感じに展示しましたよ。

来月のペケ市は3月12日(土)、26日(土)です。
私は26日に参加させて頂きます。
よろしくおねがいします〜

ペケ市のブログが出来ました。
http://ameblo.jp/pekeichi
こちらも合わせてご覧くださいませ〜
[PR]
by pome_rani | 2011-02-27 21:57 | ポメラニ

明日はペケペケ

今日はあたたかな一日でした。
花粉が怖かった…

明日はペケ市です。
一転寒いとの予報ですが、お天気は良さそうですね032.gif
ひさしぶりに参加させていただくのでうれしい。
e0208427_23352491.jpg

こんなの持っていきます。
よろしくおねがいします。
[PR]
by pome_rani | 2011-02-25 23:40 | ポメラニ

ちら〜し〜

今週土曜日は谷中でペケ市です。
ペケさんにもらったチラシを載せておきます。
e0208427_015532.jpg

みなさまよろしくお願いします。
お天気よいといいですね。
[PR]
by pome_rani | 2011-02-23 23:41 | ポメラニ

羊毛

かえるガラガラです。
鈴的なものを入れて作ったので、
振ると音がします。
e0208427_157896.jpg

オオカミちゃん2号 制作中
e0208427_157571.jpg

[PR]
by pome_rani | 2011-02-21 23:55 | ポメラニ

焼成

昨日のお皿でグラタン焼きました!
e0208427_154474.jpg

ちょっと焼きすぎた。
[PR]
by pome_rani | 2011-02-19 23:59 | 日記

土鍋皿

陶芸教室で土鍋用の土で作ったお皿が焼き上がっていました。
「鉄赤」という釉薬を使ったのですが、
いい感じに出来上がったのでうれしい043.gif
土鍋土なので直火もOKなのです。
グラタンや、ポテトのチーズ焼きなんか似合いそう。
e0208427_22213170.jpg

e0208427_22214043.jpg

[PR]
by pome_rani | 2011-02-18 22:24 | 陶芸

覚えた!

このところ犬の世話ばかりで一日が過ぎていきます。
でも幸せだ012.gif

ガジガジは「おすわり」「まて」「お手」が出来るようになりました。
家に来たばかりの頃は何にも分からない赤ちゃんだったのに…
犬の成長ってホントに早いなぁ。
e0208427_22595728.jpg

e0208427_230656.jpg

ポーは未だガジが嫌いみたいです。
[PR]
by pome_rani | 2011-02-10 23:08 |

菊練り

いつのまにやら…もう2月ですね…

念願のろくろを買ってもらったので、
ろくろの練習ばっかりしています。
「土殺し」とか「菊練り」とか。
未だ作品以前の段階です。

「土殺し」ってネーミングが素敵だ。037.gif
e0208427_0515864.jpg

写真は「菊練り」です。
なんとかそれっぽくなってきたところ。
[PR]
by pome_rani | 2011-02-01 23:45 | 陶芸
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28