ポメラニ・ブログ

pomeranis.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 47 )

よくできている

下北沢にある、動物のフィギュアを売っているお店で散財してきました015.gif
写真はかたつむり、バク、かめです。良く出来てるんだよな〜
まだまだ欲しい動物たくさん見つけちゃいました。
お金をためてまた行くゾ!

e0208427_2233330.jpg

[PR]
by pome_rani | 2014-05-03 22:08 | 日記

頭にハトが

皇居沿いの銅像。3人に1羽ずつ鳩がとまっていました。
e0208427_0115261.jpg

桜はまだきれいでした。
e0208427_0293369.jpg

そしてポニーを発見!

e0208427_0312127.jpg

[PR]
by pome_rani | 2014-04-07 00:15 | 日記

ハンコ完成!

先日お願いしていた『タナカハンコさん+家鴨窯さんコラボのガーちゃんハンコ』が完成したとの一報をうけ、自由が丘リュシェットさんに受け取りに行って参りました。
e0208427_23595532.jpg

かわいい。
ガーちゃんはプールに入ってます。なぜかちょんまげです。
ハンコのデザインは一応自分で考えましたが、予想を上回るできばえ。
かわいい。嗚呼かわいい。
タナカハンコさん、家鴨窯さんありがとうございました。
いろんなところで使わせていただきます!

[PR]
by pome_rani | 2014-04-05 23:53 | 日記

春だから

桜が満開です。
e0208427_23293859.jpg

小さな花の形のものを作って石膏取りしました。
e0208427_23334870.jpg

うまく焼けたらまたバッチにしようかな。

[PR]
by pome_rani | 2014-03-31 23:34 | 日記

自由が丘へ行きました

家鴨窯さんの『春のがーちゃん展』を見に、自由が丘の雑貨店「RYU-RYU Rucette」さんへ行ってきました。
家鴨窯さんの動物たちの他にもかわいいモノで満たされていましたよ。
e0208427_1740149.jpg

ガー店長がニワトリに変身してくれました
e0208427_17401770.jpg

タナカハンコさん+家鴨窯さんコラボのオーダー判子をお願いしてご満悦です010.gif
トイレをお貸しくださりありがとうございました。

自由が丘をふらふら彷徨っていると、ビアンキという自転車屋さんのカフェにたどり着きました。
お皿に自転車の絵が!
e0208427_1750339.jpg


--------------------------------------------------------------

遅ればせながらFacebookをはじめました。
みなさまよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/sato.omame
[PR]
by pome_rani | 2014-03-23 23:34 | 日記

武者を見に行く

練馬区立美術館に「野口哲哉の武者分類図鑑」展を観に行きました。
e0208427_21321193.jpg

おもしろ鎧を着た武者の造形の展示です。
なんといっても作り込みがすごいのです。
ひとつひとつの鎧には想像された変な物語があって、
その世界観も楽しくて、ずっとニヤニヤしていました。
久しぶりに良いモノを見せていただきました012.gif

本日10日から、銀座二丁目うとうとさんで
「うとうと ゲリラペケ市+手作りバッチ展」が開催されます。
~16日までですので、近くにお寄りの際はぜひお越し下さい。
ポメラニ社も、新作バッチなど置かせてもらってます。
e0208427_21515051.jpg

銀座うとうと
東京都中央区銀座2丁目4-1 銀楽ビル9F

よろしくお願いします。


[PR]
by pome_rani | 2014-03-10 21:53 | 日記

満開でした

いきなり桜が満開になってしまいました。
お花見散歩ということで皇居までプラプラ。

途中、靖国神社に参拝して、桜みくじというのを引いてみました。
結果は中吉です。
まあまあでした。
人生、まあまあなのが一番だと思います。
「勝負」という項目が、「最後は力技です。」となっていて、少々気になりました。力技でいいのか?
e0208427_8373317.jpg

中にピヨっとしたお守りが入ってましたよ。カワイイ。
e0208427_8373389.jpg

[PR]
by pome_rani | 2013-03-23 20:37 | 日記

自由が丘にいきました

なぜかけん玉を購入。
e0208427_84314.jpg

けん玉はかなり集中力が必要で、ちょっと気を抜くとすぐ失敗するあたりが轆轤をひくのに似てると思います。
まだ満開まではいかないけど桜がきれいでした!
[PR]
by pome_rani | 2013-03-21 07:08 | 日記

そして東博へ

上野の東京国立博物館に行きました。

行きがけに谷中の「茶の間」さんに寄ってご挨拶させていただきました。
茶の間さんは小さな庭付きの小さな一軒家で、手作り作家さんの作品を販売したり、ワークショップを開催したりしているかわいらしいお店です。
そして陶器の根付けを作っておられる廣谷ゆかりさんの陶ボタンを買いましたよ。
e0208427_2135657.jpg

本当は福助の乗っかった陶箱が欲しかったのですが、予算の都合で断念…

ちょうどその頃、東京に黄砂(煙霧?)がやって来て空気がじゃりじゃりに。
あんな天気は初めて経験しました。
薄暗い中、谷中を散策しつつ上野までプラプラ。

お目当ての東博は東洋館がリニューアルされていて綺麗になってました。
何となく展示物も前よりかっこ良く見える〜
写真も撮っていいとのことだったので、変な顔のイヌの焼き物を激写。(ピントが合っていませんよ。)
e0208427_2158052.jpg

本館では根付ばかりをあつめた企画展をやっていて、根付のかっこよさにやられました。根付いいな〜
今回は本館1階が展示入れ替えのために見学できなくて、見たかった自在置物が見られなかったのが残念でした。

上野公園の噴水辺りも、スタバやおしゃれカフェなどが出来てきれいになったんですね。
以前はたくさんいた青いテントのおじさん達も見かけませんでしたよ。
桜の頃、また再訪しようと思います。(そして今度こそ自在置物を見るのだ!)






[PR]
by pome_rani | 2013-03-10 21:27 | 日記

お花見

桜の季節も終わりそうです。
e0208427_12312461.jpg

今日は鬼子母神で手創り市が開催されているので、
ぷらぷら拝見してこようと思います。
よく晴れて手作り市日和ですね〜

[PR]
by pome_rani | 2012-04-15 12:32 | 日記
line

ポメラニ社


by pome_rani
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30